小さな世界一周

夫婦で世界一周!ぶー&にちこです。長らく中断していましたがブログ再開しました!☆6年前(2010)に旅した世界一周の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

準備編:世界一周に備えて、歯の治療。




この、ユル~い絵は、にちこさんによるものです。
世界一周に備えて、歯医者さん通いもしました。





1年間の長期旅行ですし、
僕が退社したので、保険証があるうちに、ということもあって、
歯医者さんに、それぞれ通いました。

僕(ぶー)は、近所の歯医者さんで、
「近々1年間の海外旅行へ行くので、急ぎでお願いします!」
と、お願いして、超特急で治療してもらいました。

おかげで、5~6回の通院で、
上から下まで、すべての虫歯(たくさんありました)の治療と、
親しらず1本の抜歯が、無事完了しました。



いっぽう、、、
にちこさんは、歯医者運がないらしく、
3軒も歯医者をまわることに。

最初に、僕と別の歯医者に行ったのですが、
(それが運のつき)
なんだかちゃんと治療してもらえず、
他の歯医者さんへ。

案の定、ちゃんと治療されていなくて、
2軒目で治療のやりなおしです。

ところが、
その2軒目の歯医者さんは、
途中で病気で倒れてしまったのです。
しばらく、代理の先生に診てもらってましたが、
またしても、ちゃんと治療してもらえなくなり…。

結局、僕の通った歯医者(3軒目)へ。
その先生は確かな先生ですので、
それから8回も通院して、やっと治療が完了しました。



にちこさんは大変でしたが、
歯は二人ともバッチリになりました。



歯医者さんは、
評判の良い、人気の歯医者さんに行った方が、確実です。


↓ちなみに僕が通った歯医者さん。練馬のTSUTAYAの近くです。

吉田デンタルオフィス(練馬)




世界一周のための裏ワザ!
さらに、歯医者さんなど、世界一周に備えて病院通いをする際に、
担当医さんに相談して、いろいろ薬を処方してもらいましょう。
ぼくらは、歯医者さんで抗生物質と痛み止めを処方してもらいました。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ブログランキング投票1日1回クリックご協力お願いします!

  1. 2009/11/09(月) 11:34:14|
  2. 準備編:世界一周準備いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlesekai1.blog99.fc2.com/tb.php/10-4cea8a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

