小さな世界一周

夫婦で世界一周!ぶー&にちこです。長らく中断していましたがブログ再開しました!☆6年前(2010)に旅した世界一周の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プエルト・ナタレス:一泊だけの通過点。



チリ共和国/プエルト・ナタレス(2010年8月6日~8月7日)

プエルト・モンやらプンタ・アレナスやらプエルト・ナタレスやら、
どれがどれかわかりにくいですが、プエルト・ナタレスです。








プンタ・アレナスからプエルト・ナタレスへは、バスで3時間ほどです。

プエルトバス01

到着したのは昼頃、外は小雨でした。
到着して、まず、なによりも気になったのが
「カラファテまでのバスはちゃんとあるか?」でした。
なので、宿探しの前にバス探しです。

にちこさんはバス会社のロビー(といっても小さな商店みたいな所)
のベンチで待機。ぶーさんが地図片手にひとりで探します。
しかしこれがなかなかみつからずぐるぐる歩き回りました。
なんといっても、ただの住宅地みたいなところなので、
メインストリートから外れていると、それこそ番地で探すしかないのです。
で、ようやく発見。

COOTRA.jpg

この看板を見つけるのに30分ぐらいかかりました。
で、とりあえずバスがあるのを確かめて、
一度バス会社のにちこさんにお金をもらいに戻り、
それから明日の朝7:30のチケットを購入。

さあ、これで一応カラファテまでは行けます。
というわけで、宿探しですが、宿探しも手こずりました。

実は、次のカラファテでの宿の予約をする必要もあって、
プエルト_ナタレスでの宿はWIFIがマストでした。
しかし、オフシーズン。目当ての宿がやってない。
一軒、安い宿はあったのですが、WIFIがない。
しかたなく足で探します。屋根のある場所でにちこさんはまた待機。
しらみつぶしに探しますが、安い部屋がない。
さんざん探しまわったあげく、諦めてとりあえずもう仕方ないので、
WIFIないけど、安い宿に行くことに。

プエルトナタレス宿

HOSPEDAJE ESTRELLITA DEL SUR。
この宿のおじさんはとてもいい人で、
なんだかネットでも評判でした。
最初にたずねたときも、こんなオフシーズンに客が来るとは
思っていなかったかのような「まさか!」という顔で出迎えてくれました。
ここは要するに民宿で、おじさんの家族が住んでいるふつうの家で、
その二階をツーリストに貸しています。
そういう感じの家がわりと何軒もあります。
(でも閉まっているところが多かったというわけです)

ここは2人で8000チリペソ(約1400円)の二人部屋でした。
部屋はけっこうかわいらしかったです。
シャワー、トイレは共同で、それはいいんだけど、
なによりちょっと寒すぎる。

ところが!
WIFIはないけど、部屋の貼紙に、
<ネット1時間500チリペソ>と書いてあるではありませんか!
おじさんにその紙を指差して、ネットあるの!?と訊くと、
1階にある家のパソコンでネットができるとのこと。
なんだなんだ!それを早く言ってほしかった…!
でも結局それで助かりました。
無事、宿の予約もできて、メールも確認できて、
めでたしめでたしです。
これで明日の朝早起きすればそれでOKです。




というわけで、このプエルト・ナタレスには、
ほんとに一泊だけでした。

プエルトナタレス町

シーズンであれば、ここがパイネ国立公園へのアクセスポイントとなります。
だから町の中には、レンタルテント屋や、アウトドアショップがたくさんあります。

プエルトナタレス町2

しかしメインストリート界隈は多少ツーリスティックなものの、
一歩はずれると、もう完全に住宅地です。
そういう意味ではとてもいい感じでした。




翌朝、6:30に起きたら、なんとおじさんが朝ごはんを準備しててくれました。
ありがたかったです。それを頂いて、まだ暗い中、COOTRAへ。

他に3人ばかり欧米人の利用者がいて、
彼等といっしょに、しばらくすると現れたバスに乗り込みます。
まだ辺りは暗かったです。

そんな感じで、
エル・カラファテに向かいました。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ブログランキング投票1日1回クリックご協力お願いします!

  1. 2011/06/29(水) 05:26:14|
  2. 南米編:パタゴニア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

緑の建物の前にあるゴミ箱、あーゆーの、懐かしい!
片付ける人(ゴミ収集)が大変だと言う事は考慮しているのかな?
ひよっとしたら、何かをすればあの棒が「くねっ」と曲がるとか・・・
そんな技は無いか・・・・笑
  1. 2011/07/01(金) 12:34:13 |
  2. URL |
  3. やす #-
  4. [ 編集]

>やすさん

そうそうそう、あれゴミ箱なんだよね。
けっこうよく見かけたよね。
さあ!ようやく次はカラファテですよ~
  1. 2011/07/02(土) 23:55:46 |
  2. URL |
  3. ぶー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlesekai1.blog99.fc2.com/tb.php/118-319eae1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

