小さな世界一周

夫婦で世界一周!ぶー&にちこです。長らく中断していましたがブログ再開しました!☆6年前(2010)に旅した世界一周の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

準備編:保険もかけました。

保険

世界一周に備えて、保険もかけました。
病気、ケガ、盗難などです。






いろんな世界一周ブログをみると、
かなりの諸先輩がたが、同じ保険事務所に依頼していたので、
僕らも、それにならうことにしました。


金子秀人損害生命保険事務所


いろいろ保険会社はありますが、
1年間など長期の海外旅行保険を取り扱っている会社は、実は少ないです。

しかし、この金子秀人損害生命保険事務所は、
長期でも対応、他と比べても安く、世界一周旅行の場合の保険慣れしていると思います。
非常にスムーズで、手続きも楽チンでした。

この事務所を通しての受け入れ保険会社は、
株式会社損害保険ジャパンです。

........................................................................................................................


契約までのプロセス

1:僕らは、上記のリンク(クリックすると申し込みフォーム)から、
  とりあえず申し込みました。

2:すると、すぐに「暫定見積もり」と「詳しい説明」がメールされてきます。
  A、B、C、の簡易プランも提案してくれます。

3:そのメールへこちらから、必要事項を返信します。
  僕らは、提案してもらったプランの中から、
  見合ったプランを選んで、その他の希望も伝えました。

4:次に、再度の返信があった上で、保険料の金額の連絡と、
  保険契約申込書が自宅に送られてきます。

5:その契約申込書に記入、返送します。
  保険料を指定口座に振り込みます。

6:最後に、保険契約証が送られてきて完了です。


........................................................................................................................


僕らがかけた保険内容


僕らがかけた保険の内容は以下の通りです。

(※各種1年間)
障害死亡・行為障害
障害治療費用
疾病治療費用
疾病死亡
賠償責任
携行品損害(ぶーのみ¥300,000分)

携行品損害は、ぶー名義でのみかけました。

ぶー:¥90,530  にちこ:¥78,670

2人の合計:¥169,200



........................................................................................................................


保険料は、これでも安めですが、やっぱりそれなりにかかります。
でも、旅行中の入院費用、治療費、携行品盗難などや、
それから、僕らが何か損壊してしまった場合なども、
この保険でフォローされます。

何かあった時には、必ず役立ちますし、
安心度は全然違いますしね。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ブログランキング投票1日1回クリックご協力お願いします!

  1. 2009/11/14(土) 18:13:53|
  2. 準備編:世界一周準備いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlesekai1.blog99.fc2.com/tb.php/13-83c552e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

