小さな世界一周

夫婦で世界一周!ぶー&にちこです。長らく中断していましたがブログ再開しました!☆6年前(2010)に旅した世界一周の記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メキシコシティ/その2:ひとまず退散。

メキシコシティ2_top

メキシコ合衆国/メキシコシティ(2010年10月1日~10月3日)

よくあるパターンだけど、ちょっと予想と違ったメキシコシティ。
ひとまず次の目的地へ向かう準備です。



※この記事は2010年10月現在の出来事・情報をもとにして書かれています。

メキシコシティ後半。
前回のつづきです。

翌朝、ホテルの部屋が高いので、
受付に部屋を移りたい、と伝えました。
チェックイン時、高い270ペソの部屋しかなかったのです。
これはOKで、あとで200ペソ(約1360円)の部屋に移れました。

とはいえ、なんとなくピンと来ないメキシコシティ。
この日は、もうひとつの大きな市場にも行ってみたのですが、
そっちは服がメインのファッション系市場でした。
(また写真ないですが)

メキシコシティ2_01

こちらは、洋服市場に行く途中で食べたタコス屋台。
珍しいモツのタコスで1枚10ペソ(約70円)。
スープも10ペソ。2人で4枚食べました。
日本の感覚では激安ですが、
メキシコの物価の割には、ちょっと高いな~というのが正直なところ。
味もそこそこです。
(実際この先の町では、タコス相場はこの半額~1/5でした)


結局のところ、例によって、
単に「安くて美味しいものが見つからない」だけ!
なのですが(笑)どのみち最後にもう一度来るし、
ここでねばってもあまり意味ないので、とっと移動だ!
という結論になりました。


次の目的地は、オアハカの予定でしたので、
オアハカ行きのバスを探しに、バスターミナルへ。

メキシコシティ2_02

最初に行ったのは、北バスターミナル。
ところが、バス会社は7社あるのに、
オアハカ行きのバスは1社のみで、しかも高い!
418ペソ(約2800円)もしました。
これは厳しい。

メキシコシティ2_03

次に、もうひとつの東バスターミナルへ。
こちらにもオアハカ行きが運行してるのは2社のみ。
でも、13:30発のバスが、326ペソ(約2200円)と少し安かったので、
こちらに決定。


そんな感じで、
メキシコシティは早々に退散することに。

先に言ってしまうと、
中米の旅の最期にもう一度このメキシコシティには戻って来ますが、
その時には、ルチャリブレ(メキシコプロレス)を観に行ったりしますので、
お楽しみに~!


最後に、
この時のメキシコシティで食べたものまとめです。

メキシコシティ2_04

タコス・ドラドス。12ペソ(約80円)。
タコスの生地を細く巻いて揚げたもの。
これはキャベツとチーズがまぶしてありました。
土産物市場に行く途中のお店にて。

メキシコシティ2_05

焼きトウモロコシ。15ペソ(約100円)
メキシコっぽい焼き上がりの色に惹かれて食べました。

どれも微妙に高いのは、
やはり都会だからなのでしょうね。

タコス系がやや高な割りに味もイマイチなので、
手を出してみた、宿の近くの大繁盛チキンのお店。

メキシコシティ2_06

ところがこれも、まったくもってイマイチ。
なんで繁盛してんの??25ペソ(約170円)。


オアハカ移動日の朝。
ホテルをチェックアウトして、地下鉄でバスターミナルに向かう際、
地下鉄の駅前で、昼間は出ていない朝タコス屋台で朝ごはん。

メキシコシティ2_07

これは比較的美味しかった!です。
1枚8ペソ(約55円)。

というわけで、
次はオアハカです!


※ちなみに、TOP画像は、
 メキシコによくあるコンビニです。

つづく



  1. 2016/07/31(日) 00:05:45|
  2. ★中米編:メキシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlesekai1.blog99.fc2.com/tb.php/148-ffecdfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

