小さな世界一周

夫婦で世界一周!ぶー&にちこです。長らく中断していましたがブログ再開しました!☆6年前(2010)に旅した世界一周の記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PROFILE




こんにちは!ぶーとにちこのプロフィールです。




※以下の情報は2010年8月現在のものです。


ぶーちゃん



boo.jpg


年齢:37歳(世界一周中チェコで誕生日迎えました)
生年月日:1973年7月6日(かに座)
血液型:O型(実は、産まれてこのかたA型だと思っていた。献血でO型と判明)
性格:能天気で褒められるとのびるタイプ。
前職:3Dアニメ・映像・アート関係(現在無職)
好きなもの:映画、アニメ、マンガ、音楽、小説、カメラ、釣りなどいろいろ。
好きな食べ物:ラーメン、唐揚げ、ハンバーグ、カレー、焼き肉、缶コーヒー。
キライなもの:空腹。
キライな食べ物:魚の目玉。
特技:絵を描く、好きなことにものすごくハマる。




にちこさん


nichiko.jpg


年齢:32歳
生年月日:1977年10月29日(さそり座)
血液型:O型
性格:純粋だがひねくれがち。
職業:主婦
好きなもの:ラマ、耳かき(出血)、激安スーパー、こたつ、チャングム、真央ちゃん。
好きな食べ物:回転寿司、じゃがりこ(チーズ)、豆、ラム肉、チーズ。
キライなもの:ピンク好きなオンナの子、極寒、高カロリー、電話、階段(上り)、都会。
キライな食べ物:生タマネギ、カフェイン。
特技:Dr.マリオ、料理、鋭い嗅覚、白目。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ブログランキング投票1日1回クリックご協力お願いします!

  1. 2009/09/10(木) 12:00:00|
  2. ・2人のPROFILE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ラマ・・・ラパスにあるミイラのラマの赤ん坊なんて見たらどうなるのさ!?

上りの階段?・・・マチュピチュ(ワイナピチュ)もアウトだな・・・

カフェイン・・・あの時スタバに誘って行かなかったのはコーヒー嫌いだからかぁ!!

  1. 2010/07/23(金) 02:10:01 |
  2. URL |
  3. やすお #-
  4. [ 編集]

>やすおさん

ラマ赤子のミイラ…。いや~んばか!やめてへ~。
まあ、それはそれで、凝視しますけどね…。
ピンク好きな女の子ではないので。
上りの階段…。こりゃ~完全にアウトですね~。
コーラもからあげも食べませ~ん!
カフェイン…。そうです。コーヒーは臭いだけで酔います。
スタバのスの字も無理です。
  1. 2010/07/25(日) 10:49:57 |
  2. URL |
  3. にちこ #-
  4. [ 編集]

初めまして

タンペレで検索して、たどり着きました。
フィンランド、来年2月を予定しています。
(アメブロの方にちょっと書いてますが)

世界一周ステキですね
少しずつ、読ませていただきます。
質問なのですが、ブログの更新はどのように
されたのですか?
無線LANでパソコンから?
宿泊先には、そういう環境がありましたか?
もし、この点について書かれている記事がありましたら
教えてください。

よろしくお願いします。
  1. 2010/12/14(火) 22:22:21 |
  2. URL |
  3. ANISのママ #-
  4. [ 編集]

>ANISのママさん

コメントありがとうございます!
えーと、特にそういう記事は今のところないので、
ここでご返答さし上げますね。
旅をしてる最中のブログの更新は、
その大半を、泊まった宿の無線LANで行いました。
たまに、日本語が打てるネット屋からしたりもしましたが。
バックパッカーが泊まるような宿には、
無線LAN環境がある場合があります。
もちろん、国や宿のレベルによってあったりなかったりですが、
それでも想像以上に世界中の宿からネットにつながることが出来ました。
だから、宿選びの条件の1つに、
WIFIがあるかどうか?は、いつも重要なものの1つでした。

フィンランドであれば、
そこそこの宿なら、無線LAN環境がある宿は多いと思います。
HOSTEL BOOKERSなんかで予約する際に、
そのホテルのスペックが出てきますよね?
そこにネット環境に関しても記述があるので、
そこでいちいち確認出来ますよ。
  1. 2010/12/14(火) 23:11:23 |
  2. URL |
  3. ぶー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlesekai1.blog99.fc2.com/tb.php/15-6f9de86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

