小さな世界一周

夫婦で世界一周!ぶー&にちこです。長らく中断していましたがブログ再開しました!☆6年前(2010)に旅した世界一周の記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぷーこのるすばん。




ぶーとにちこのもう一人の家族、愛犬ぷーこ。
ぷーこは、日本でるすばんです。






僕らの世界一周で、最も迷惑こうむったのは、この、ぷーこです。

いろいろ考え、紆余曲折を経た結果、
千葉の大原に住む、にちこさんのお父さんの家で預かってもらえることになりました。

ぷーこの引っ越し(犬小屋)には、
にちこさんのお兄ちゃん、お母さんも同行して、
にちこ家総出の大仕事でした。

みなさま、ご協力ほんとうにありがとうございます。


_IGP2163.jpg

ぷーこが一年間住む、にちこさんのお父さんの家の周りの風景。


ウチの練馬のベランダより、
環境は、だんぜんよいです。

写真のような感じのところにある、
お義父さんの家の広い庭で、ぷーこはるすばんします。



ぷーこを置いて、
僕らだけ帰る車の中で、
がまんしようとしてたけど、
泣いてしまって、
にちこさんは、しばらく涙をこぼし続けてました。



ぷーこは、
周りの人が考える以上に、
僕とにちこさんに慣れているので、
(意外に忠犬)
それが心配で、ぷーこの引っ越しは、出発の1週間前にしました。

案の定、僕らから離れたぷーこは、
お義父さんに、うなり、吠え、
警戒心ムキだしだったようです。

お義父さんは、
にちこさんに何度か電話で様子を伝え、
どうしたものかと、困ってらっしゃいました。

僕らの世界一周で、ぷーこ同様に、
迷惑をこうむったのは、にちこさんのお父さんです。

かろうじて、
3日後の状況報告で、
事態が少しずつ好転したようで、
なんとか大丈夫そう、との電話を頂きました。

お義父さん、
申し訳ないですが、どうかぷーこを
宜しくお願い致します。

ぷーちゃんは、
お義父さんのいうことを聞くように、はやくなって、
仲良くるすばんしていてね!

すーぐ、帰ってくるからね。
ちょっと、待っててね。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ブログランキング投票1日1回クリックご協力お願いします!

  1. 2009/12/03(木) 02:29:26|
  2. いよいよ出発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

我が家にも

ゴールデン猫リバーがいます。(色がゴールド?の猫です。^^;)
私たちが旅する間は妻の実家であずかってもらいます。
なのでおふたかたの気持ちがよくわかります。
大切な家族ですもんね~ v-410

がんばれ! v-81  ぷーこちゃん! v-91
  1. 2009/12/04(金) 18:37:40 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

はじめまして。面白そうなブログを発見してチョッピリ興奮してます。この先一年間楽しませて頂きますよ!
世界一周ですか~!羨ましいですね~!
また自分も長期の旅に出たいな~!
20年前に中国と東南アジアを荷物かついで3ヶ月ほどほっつき歩いてました。初めての海外が一人でですからどうなる事やらと思ってましたが何とかなるもんですよ。英語すらろくに出来ないオイラが何とかなったんですから大丈夫!
一つアドバイスです。2週間使用しないものは捨てましょう。その先も必要ないはずです。
  1. 2009/12/04(金) 19:21:05 |
  2. URL |
  3. う~ちゃん #-
  4. [ 編集]

いよいよ出発しちゃったね。
ぷーこのことはとりあえずまかせて一年間たっぷり楽しんできて下さい!

健康とシャレにならないトラブルには重々気をつけて!
たくさんのみやげ話を楽しみに帰りを待ってるよー!!
  1. 2009/12/05(土) 00:18:41 |
  2. URL |
  3. yumetaro #-
  4. [ 編集]

ぷーこさみしいだろうねぇ。
早く慣れるといいね。

旅先からのblog更新楽しみにしてるよー!
  1. 2009/12/05(土) 12:58:58 |
  2. URL |
  3. mutsu #-
  4. [ 編集]

>トミーさん

コメントありがとうございます!
ぷーこには、申し訳ないけど、1年間楽しんで来ようと思います~
  1. 2009/12/09(水) 23:37:40 |
  2. URL |
  3. ぶー #-
  4. [ 編集]

>う~ちゃんさん

はじめまして!嬉しいコメントありがとうございます~
僕らも英語話せないですが、とりあえずなんとかやっています。
ネットへの接続がなかなか思うようにいかないです。
二週間使わないものは、
確かに捨てるかどうか、考えるべきですね!
  1. 2009/12/09(水) 23:41:43 |
  2. URL |
  3. ぶー #-
  4. [ 編集]

>yumetaroさん

にちこです!なかなかブログ更新できないけど、
いまシンガポールにいるよ。
名前決まったら教えてね。
  1. 2009/12/09(水) 23:44:13 |
  2. URL |
  3. にちこ #-
  4. [ 編集]

>mutsuさん

思ったより現地からネットに自由に接続できなくて不便だよ~
今回はコメント返答しかできなかった。
次回は、記事の更新できるようにしたいです。
  1. 2009/12/09(水) 23:47:16 |
  2. URL |
  3. ぶー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlesekai1.blog99.fc2.com/tb.php/18-a08b95ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

