小さな世界一周

夫婦で世界一周!ぶー&にちこです。長らく中断していましたがブログ再開しました!☆6年前(2010)に旅した世界一周の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

準備編:世界一周現地情報下調べ。




ただいま、旅する予定の、
世界各地の現地情報を調べまくる毎日です。
二人とも家に引きこもって、PCに向かって奮闘しております。






世界一周航空券をほんとに買ってしまって、
おおまかな旅の行程が、ほんとに決まったので、
否応なしに、ずっとサボっていた、
現地情報下調べを、せざるを得なくなりました。

そろそろ本気でやらないとマズイ!
そういう時期に来ているので、
毎日、マジメに家に引きこもって、
ネットで調べものをしております。



_IGP1881.jpg



これが、なかなかに大変です。

実際は、行ってからいろいろ考えたり、調べたりはするのです。
最低限のガイドブックも持っていきます。

しかし、いかんせん、初めて行く国が多いですし、
必要な情報は、あらかじめネットで調べていかないと不安です。
ガイドブックに載っている情報も限られています。

そこで、二人で手分けして、
一日中調べものをしています。

にちこさんは、出発から東南アジアまでと、南米から帰国まで。
僕は、中国からインド、ヨーロッパ全般です。

調べている主な内容は、
ビザ、安宿情報、陸路での移動(鉄道、バス情報)などの情報です。




にちこさんは、まだ東南アジアを調べています。
僕は、昨日やっとインドにたどりつきました。

なんだかもう、旅をしてしまった気分です。

全行程を調べ終わるには、
あと数日かかりそうです。

がんばります!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ブログランキング投票1日1回クリックご協力お願いします!

  1. 2009/10/25(日) 13:48:16|
  2. 準備編:世界一周準備いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんにちは!

はじめまして

同じ頃に出発するので「おぉ~!」と思いコメントさせていただきました。
とはいっても私たちは中国~東南アジアをめぐるだけなので旅の行程も期間も
おふたりよりかなり小規模なのですが・・・・・。

世界一周となると情報を集めるのはもちろんのこと
その他いろいろしないといけないことが山積みでしょうね。
旅に向けて顔晴りましょう!  v-91 v-411
  1. 2009/10/25(日) 20:24:51 |
  2. URL |
  3. トミー  #-
  4. [ 編集]

>トミーさん

コメントありがとうございます!!
僕らは、最初はバリです!近々、詳しいルートもUPしようと思います。
どこかで会えるといいですねー!!!
ブログも拝見させて頂きました。
トミーさんジュミーさん、旅慣れてらっしゃるようですね!
にちこさんが、値切りワザ(温柔)真似してみようと
いっております。
お互いがんばりましょー!!
  1. 2009/10/26(月) 12:11:22 |
  2. URL |
  3. ぶー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlesekai1.blog99.fc2.com/tb.php/9-3bb9a052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

